鉢花に関して
●到着時の破損連絡等は【到着日を含む3日以内】にお願いいたします。
1)お問合せ:こちらお問合せフォームから お願いします
まずはお問合せフォームからご連絡ください。
画像がないとご対応ができない場合もございますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
破損・傷みの状態を拝見させて頂くことで、
代品のお届け時および今後、同じことが起こらないよう改善をしてまいります。
お手数をお掛けいたしますが、ご協力をお願いいたします。
ご連絡いただきましたら直ちに代品を出荷させていただきます。
代品到着時に新品の商品とお取替えをさせていただきますのでご安心くださいませ。
尚、運送会社指定の輸送事故保険へ当社が加入しております都合、
交換時に破損の確認作業がございます。
そのため、輸送中に折れた箇所やちぎれてしまったお花などを保管しておいてください。
また、お花がかわいそうだからというお気持ちは本当にありがたいのですが、
何とかしてあげようとして、あれこれお手入れをしてしまいますと保険会社の保障を受けることができなくなることがございます。
お花がかわいそうなのですが、そっとそのまま保管をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
<重要>
お庭に植えてしまったお花の保障や交換は一切できません。何卒ご了承くださいませ。
●初期の生育不良などのご連絡は【到着日を含む7日以内】にお願いいたします。
1)お問合せ:こちらお問合せフォームから お願いします
まずはお問合せフォームからご連絡ください。
画像がないとご対応ができない場合もございますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
産地直送にてお届けいたしております当店のお花ですが、
稀に輸送中の環境変化に耐えられず、蒸れてしまったり、根腐れや凍結などを起こしてしまうことがございます。
到着時には目に見えない傷みが数日経ってから目に見える形になる場合がございます。
お花の異変を感じましたらすぐにご連絡くださるようよろしくお願いいたします。
上記の場合にはお庭に植えてしまった後も当店にて保証いたしますのでご安心くださいませ。
尚、8日以上経ってからのご連絡は、お客様それぞれの水やりや日照条件が良くないためと判断させていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、異変を感じすぐにご連絡いただければ、助けられるケースも多々ございます。
まぁいいか、日に当てれば、肥料をあげれば、お水をあげればすぐに良くなるだろうと思わずに
すぐにプロである私どもにご相談くださいませ。
画像を拝見し、適切なご対応をさせて頂きます。
一言に「お花に元気がないようだ」と言っても、ケースバイケースで、微妙に症状がちがいます。
例えば、「葉っぱが黄色い」と言っても、病気の場合もあれば、紅葉しているだけの場合もあったりと、
言葉でお伺いしただけでは判断ができないことがあります。
画像を拝見させて頂くことで、
状況をより正確に判断した上でご対応ができます。
お手数をお掛けいたしますが、ご協力をお願いいたします。
花束・アレンジメント・切花に関して
●到着時の破損や萎れのご連絡は【到着後24時間以内】にお願いいたします。
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まずはお問合せフォームからご連絡ください。
画像がないとご対応ができない場合もございますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
私どもの手を一度離れてしまう宅配業者を仲介した配送となりますため
配送業者さんへは取扱いに関して重々慎重を要するようにと伝えておりますが、
万が一の破損や萎れの可能性もゼロではございません。
到着時はすぐに箱を開けていただき、状態を確認してくださいませ。
状態が良くない場合にはすぐに代品をご用意し、出荷をさせていただきます。
尚、運送会社指定の輸送事故保険へ当社が加入しております都合、
交換時に破損の確認作業がございます。
そのため、輸送中に折れた箇所やちぎれてしまったお花などを保管しておいてください。
ただし、【24時間】を過ぎてからのご連絡の場合には、
商品の性質上ナマモノとして取り扱いをさせていただくため、各自の責任において管理をしていただきたくお願いいたします。
日に当てたり、風に当てただけで水分が抜け萎れてしまうのが生花の特徴です。
商品の特性をご理解していただいた上、ご利用いただきたくお願い申し上げます。
尚、花束の状態で24時間以上そのままにいたしますと、萎れる可能性が高くなります。
輸送期間プラスアルファの保水はしておりますが、24時間以上の保証は致しかねますので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
<重要>
切ったりお手入れをされたお花の保証はできません。何卒ご了承くださいませ。
*最後にお願いです*
お花は生き物なので、1日ご連絡頂くのが遅かっただけで状態が急激に変わってしまいます。
早めにご連絡いただければ元気になったものでも、数日経つと手遅れになってしまいます。
産地にある在庫も毎日変わりますので、時間が経ってからでは代品がご用意できないこともございます。
「自分で何とかしよう」
「連絡する程でもないかな?」
と思わずに、まずは一度ご連絡ください!(^^)
<お問合せ>
まずは、こちらお問合せフォームから お願いします
営業時間:10時〜17時(土日休み)